FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SKL】I'm home.【剣遼】

2015.10.27 00:01|SS
 胸によぎるのは寂しさ。半身がなくなるような、虚無。
 決して表には出ないそれらを抱えて俺は帰路を急いでいた。
 会いたかった。
 訳はない。
 理由も大義名分も建前もありはしない。
 ドアを開けども望んだ人間の存在は想像していたように都合よくいるはずもなかった。
 少なからず落胆した。それから重みが多分に含まれたため息をついて、シャワーを浴びる。髪を雑に乾かしたところでさっさとベッドに入ってしまった。
 冷たい水滴がじわじわと染みてくるような寂しさは、眠りにつくまで振り払うことはできなかった。
 ガタ、という音がして目を覚ます。まだ暗い。上半身を起こして待つ。寝ていると仮定して開けられた空間に一人の人物が身体を滑らせてくる。
「……っと、起こしちまったか?」
「……、……」
「ん、どうした?」
 うつむく。ぺたぺたと裸足で床を歩く音が近づき、ベッドのすぐそばで止まる。
「寂しかったんなら、そう言えよな。バカ」
 広げられた腕に導かれるまま、ぴったりと抱きしめ合う。
 ようやく俺は「帰ってきたのだ」と息をこぼしたのだった。




どうしようもなく寂しい時だってある
読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

【SKL】サイレントボイス【剣遼】

2015.10.20 00:02|SS
 手が伸ばされる。俺の形を確かめるように、指が顔の輪郭をなぞった。
 海動の手は無骨だが案外繊細に動く。俺に触れる時は特に。
 余分な音はない。邪魔する者もいない。ここには俺と海動しかいない。二人きりで、ふたりぼっちだ。
 それでいい。俺たちには余計なものはいらない。そうだろう?
 手を伸ばすことはもはや躊躇わない。身体の中で炎が燃えているようにあたたかい体温に触れた。
 拒絶してきたぬくもりは、今はこんなにも穏やかだ。
 互いに引き寄せられて抱き合った。呼吸のたびに揺れが身体に伝わる。心臓がわずかに駆け足になり、短く息をこぼした。
 すきだ、と空気に溶けるような声で囁いた。俺も、と囁き声が返る。
 やさしい時間が流れている。もう少しだけ続いてほしいと思った。
 ぱらぱらと口づけの雨が降らされる。微かに笑う声が聞こえる。俺はそっとキスを贈った。
 誰にも聞こえない心の奥で、あいしてる、と呟いた。




たまにはまったり静かにいちゃつきましょ
読んでくださってありがとうございました

BXクリア記念(SSつき)

2015.10.14 00:00|スパロボ
どうも、おかげさまでBXクリアまでこぎつけましたー! えらい駆け足でやってたので案外早くクリアできました。実質約50時間でした。そこまで戦闘アニメを見ない性分なのでこんなもんです。ちまちま特殊セリフ集めてたら多分100時間は超えるんじゃないかな…。

さて、最後までトップエースは真上ちゃん。だいたい180機です。ダブルエースまでやってる暇がなかった。まあ次周に回せばいいよね。後はヨウタと凱兄ちゃんとか入ってました。ヨウタはファルセイバー時代はパッとしないなー、とか思ってましたがグリッターになってからはすごい強くてバンバン敵落としてたら三位くらいに食い込んでました。

グリッターの何がすごいって、攻撃受けたら即回復+シールド持ち+メインサブパイ常時SP回復+至宝でダメージアップで隙がない。おまけに遠近距離を選ばない武器構成。強いていえば全部EN制なので、調子に乗ってるとガス欠起こしかねないんですけど。

通常ラスボスのバルギアスはまあ、それなりの強さって感じでしたね。意外なことに見切りもガードも持っていないので、底力発動しても熱血温存して削りきれるほどでした。広範囲のMAP兵器を封じてしまえば楽です。すごい楽です。ここまで脱力持ちを育てているなら大して苦労はしません。

さてエンディング…ネタバレ上等な人かクリア済の人だけ読んでください。地獄が最後までダンバイン勢に混ざってて吹き出した。オーラマシンは全部破壊したけど、悪しきオーラはまだ残ってるので旅に出るよ、という流れで誘われて断ってます。戦いがあるなら呼べよ、なんて言ってます。ブレない。代わりに八稜郭の女子たちが例のごとくアイアンメイデンと一緒に行くようです。ちなみにショウとマーベルは行きません。ゆっくり日常に戻っていってね!

これを書いている時点で二周目なわけですが、隠し全取得を目指しています。やっぱり死んじゃうと後味が悪いですからね。一部ぶっちゃけて言うとどうでもいい、いやゲフンゲフン。まあ、加入させた場合の展開も気になるのでやってみたいと思います。必須のみの人のフラグが折れていないか心配です…ガクブル。

今度のスパロボはどこになるのでしょうか。本家B.B.スタジオかさざなみか、果たしてどうなることやら。参戦作品やシステムはどうなるか、というところですね。おそらく来年以降になると思いますが、楽しみにしていきましょう。

それではSSをどうぞ

続きを読む >>

【SKL】誰にも知れず【剣遼】

2015.10.09 00:01|SS
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BXプレイ日記(SSつき)

2015.10.03 00:00|スパロボ
どうも、39話までクリアしましたー。以前シャナルアさん失敗したとか書きましたが、生きてました。ブレラやリディと同じような感じで宇宙海賊に助けられてました。やったぜ。やけに出せる枠が少ないなとは思っていましたが…。フラグは撃墜数+キオとシャナルアさんを一定数出撃させていればいいらしいです。サブに置いてちまちま撃墜させた甲斐がありました。

バグを司る獣としてプレイヤーに恐れられている覚醒ユニコーンの強制戦闘でしたが、止まらずに済みました。ちなみに旧3DSです。なんでユニコーンだけ止まるんだろうね。線が多いからその分読み込みが重いのでしょうか…ところで最後まで飛べないんですね。ミノフスキークラフト積んでないからそりゃ飛べないんでしょうが。ただ覚醒すると移動が10になってお前はどこのクロノスだよと。ダークハウンドもそのくらいあった気がしますが。

終盤に差し掛かって、MAPW持ちが多いこと多いこと。さりげなく戦車が落ちたりアイシャのエクスカリバーが落ちたり大変です。そんな時は脱力か複合センサー+ドライバーで安定して避けられます。避けないユニットでも20~30%ほどになるので生存率がぐっとあがります。

それにしても、祝福持ちがまださやかさんとアイシャしかいないもんですからSPが全部祝福に注ぎ込まなければいけない状況です。集中力つけて何回かは使えるようにしてますけどね…。お金といえばガラバ。なんと16000円も持っているすごくお金持ちなユニットです。PU組んで3隊ほど出るので、祝福幸運でウマーです。何故か36話しか出てこないのでもっと出てほしかった。さあ金をよこせ。

ここまで来るとベンチ要員が増えて、待機している人がヒマそうにしてます。ごめんな、もうお前らの枠ないんだ…。使うユニットについては主人公を中心にあとは便利な人たち、という感じです。ミシェルはなんか安定して強い。地道に落としてます。眼鏡は割れない。

さて、見所としては37話。マジンガー同士のクロスオーバーが激しくてすごい好きです。三人だけで決着つけちゃうところがもう、かっこよすぎてヤバ過ぎます。そして合体攻撃!甲児くんもめでたく地獄の仲間入りですよ!なんか妙な友情が芽生えてる!

で、終わった後のインターミッションでさやかさんが甲児に抱きつくわけですが、地獄の方はフラグさえ立ちませんね。海動も冗談で言ってるとは思いますが。なんだか一生フラグが立つ気配はなさそうです。むしろ相棒とフラグが(ry

それと36話でマノンさんに対してクアンタムバーストをかまして周りの人たちと意識が繋がっているわけですが、ナデシコの人たちはそれぞれ知っちゃったんですよね(イネスさんの過去とか、イズミが婚約者を二回亡くしていることとか)。近い人たちで繋がっているのなら、海動は真上の事情を知ったのかな、と。サイコミュの感応は望んでなくても覗いちゃう感じですが、クアンタムバーストは話す気がなければ覗けない、というニュアンスだった気がします。

UXの時はみんなの前でバラしたのでだいたいの人が知っていますが、BXだとあの場にいた人しか知らないんですよね、真上がエルプスユンデということは。繋がって、こいつになら明かしても大丈夫かなって思って、寄り添っていたらいいなあ…と。妄想ですけどね!!

散々語ったところでSSいきまーす

続きを読む >>

プロフィール

雪渓

Author:雪渓
スパロボ大好きなゲーマー腐女子。清く正しく変態をこじらせ中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。