FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラレル設定まとめ

2015.12.03 13:30|創作
悪魔海動×悪魔ハンター真上の設定まとめ(ほぼ自分用)

世界観:適当にファンタジーチック。魔法とか普通にある。機械もある。FF5辺りが一番近い感じ。

ハンターについて:一言でいえば「悪魔を退治する者」。慈善でなる者もいれば金や名誉のためにハンターになる者も少なからず存在する。力の強いハンターほど上位の悪魔に狙われやすい。そのため魔術を身につける者がほとんど。ハンターを支援する組織もある。分かりやすく言えば武器や防具、その他アーティファクトなど魔法アイテムを売ってくれる。

悪魔について:闇の住人。基本的に日が昇っている間は活動せず、夕暮れ時に目を覚ます。人間たちの世界と悪魔たちの世界は「膜」のようなもので仕切られており、そこから行き来する。人間に感知することはできない。悪魔はどこからでも自分の住処に戻れる。享楽的な者がほとんど。下級悪魔は悪戯をする程度だが、力をつけた者は悪さをし始める。人間を堕落させ、貶める。一般的な悪魔のイメージで書いてますが、女神転生シリーズリスペクトで人間くさい感情も持っていることになっています。

海動剣

悪魔の種族:淫魔(インキュバス) 外見的特徴:頭に二本の山羊の角、鋭く生えた牙、鉤爪、先端が矢印型の尻尾、禍々しい羽
エサ:人間の精気。セックスをして取り込む。力が強いため、精気を奪われた人間は何らかの後遺症が残る。正しく調合した聖水を飲ませれば回復する。人間の食事とは違い、毎日摂取しなくてもよい。ただし一週間程度吸わないでいると禁断症状が発症する。
性格:楽しく生きていられたらいいタイプ。強い奴と戦うのが生きがい。その相手は人間でも悪魔でも構わない。
取得魔術:魅了(淫魔は皆持っているが、海動は使ったことはない)、物質復元、その他生活に役立つ細々としたもの
その他:人間に化けることができる。感情が高ぶったりすると尻尾が出たりする。興奮すると瞳が真っ赤になる。成人男性一人くらいなら抱えて飛べる。

真上遼

職業:流浪の悪魔ハンター。世界を転々と旅しながら悪魔を狩る毎日。同業者からも恐れられる腕の持ち主。
武器:魔術の力がこもった二丁拳銃。撃ち出される弾には破魔の力があり、下級悪魔なら一発当たっただけで消滅する威力を秘めている。弾数制限はないが、定期的に魔力を補充しないと撃てなくなる。普段はいつもの格好と同じでベルトに提げている。
服装:修道服(シスター)。悪魔の瘴気から身体を保護するため。普通の服の上から被っているような感じ。動きやすくするためサイドにスリットが入っている。サブカルチャーによく出るシスター服を想像したらわかりやすいかも。髪は頭巾に入れずにある程度出している。
取得魔術:収納(持ち物を別空間に入れておく魔術)、簡単なものをいくつか
アイテム:金のロザリオ(結界アイテム。下級悪魔なら手出しができなくなる。ただし力がある悪魔に効果が薄い)、悪魔寄せの香
境遇:みなし子
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雪渓

Author:雪渓
スパロボ大好きなゲーマー腐女子。清く正しく変態をこじらせ中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。