FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OEプレイレポート その3

2015.01.03 18:33|スパロボ
ほい、意外にサクサクと五章クリアでございます。

恒例の撃墜数ランキングいってみましょう。
一位 セイシロウ 335機 二位 ケロロ 326機 三位 仁 312機 四位 パッフィー 310機 五位 ドモン 308機
六位 真吾 305機 七位 甲児 301機 八位 アデュー 296機 九位 エイジ 288機 十位 忍 286機

エースになった人が七人、そこまで稼ぎという稼ぎはしてないのでこの時点だと多分少ない方だと思われます。強制出撃ある人は見越して育てていますが、一章からいる人との開きがすごいです。もうちょっと稼いだ方がいいのかな。

五章の思い出プレイバック
・ル・カインのキチガイ回避に驚く。これ攻略見なかったらとんでもなく苦労する相手なんじゃなかろうか。結局包囲+ワイヤーかけて包囲して、ついでに脱力かけて、必中かけてやっと100%って。まれに見る強敵だった…HPが少なめなのが幸いでしたが。でももう一回戦うんですよね…。
・ガンダムファイト、えらいキツかった。ガンダム、00ライザー、ウイングゼロ全機にアーマー系つけて、なるべく包囲して、スサノオ狙いで攻撃したんですけどやっぱりボスだけあってクソ強かったです。妥協してたらやり直しになるところだった。ジオングも怖いけどドーバーガン遠慮なくぶっぱなしてくるトールギスが一番怖い。
・ゴブーリキでっか!!戦艦とかのでかいユニットは増援で来るたび軽くビビリます。MAP兵器や移動しまくるのは厄介でしたが、脱力+かく乱+ドルイドシステムでやわらかくしたので割と楽でした。

さて、いよいよ六章です。しょっぱなからデビルガンダムとの決戦なので、しっかり改造しておかねば…。六章の目玉といえば、ゴッドケロンとダイテイオー、それとリュウ・ドルクが乗る魔竜王ドルガ。やっとエルドラン勢揃いだよ…長い、長すぎた。

リュウ・ドルクといえば、プレストーリーに登場しているんですよね。読み返してみて気づきましたが。まさか獣神ライガーのキャラだとは…まあ、あれもダイナミック枠ですけど。制作はサンライズだった気がする。

そうそう、天獄篇のPV見ました。帰ってきた作品もあり、新規枠もあったり。動きの進化ってすごいなあと小学生並みの感想を抱きました。うーん、PS3もvitaも持ってないんですよねえ。スパロボ以外にやる作品がこれといってないせいか、どうにも二の足を踏んでいる状況です…。

うむむ、エーアイスパロボはいつになるのでしょうか…。それともさざなみ系列の3Dスパロボがまた来るかもしれませんね。OGだったりするかもですね。なんにせよ、一スパロボプレイヤーとしてはなんでも楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雪渓

Author:雪渓
スパロボ大好きなゲーマー腐女子。清く正しく変態をこじらせ中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。