スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱くていいよ。

2015.01.11 13:59|萌え語り
豆腐メンタルな真上ちゃんが弱っているところを割と書く私ですが、真上は強い人(人、と表現していいものか迷いますが便宜的にこう呼ばせてもらいます)なのですが、あの事件を見る限りかなり危うい精神の持ち主ではないか、と思っています。

運命、という言葉は言うまでもなく許せないようですし、エルプスユンデであることを指摘されて完全にプッツンしちゃいましたしね。もう少し冷静になれたら勝負は分からなかったかもしれません。一言で言うなら相手が悪かった。

他人に心を許さない真上の性格上、悩みは打ち明けないでしょうし、弱さを知られることも極端に嫌がるのではないでしょうか。個人的な想像ですが。

一人きりでいた頃はひたすらに抑え込み、平気な振りをしていたんじゃないかな。それが海動に出会って不可抗力ともいえども知られてしまって。でも海動は真上の「弱さ」を決して責めはしません。ただ真上が辛い時はずっとそばにいて慰めています。

何本かのSSと、前に書いた「君の手を」なんかは真上の弱さと海動のぶっきらぼうな優しさを書きたくて書いたお話でした。弱さや脆さを否定も肯定もしない代わりに、黙って受け入れてくれるのが真上にとっての「救い」だと思っています。

「大丈夫、だいじょうぶ」って、そうやって簡単な言葉で救っていることを海動は知らないでしょう。海動は「慰めてあげたい」という気持ちよりも「辛そうな顔を見るのは嫌だ」の方が強かったりします。

まあ、何が言いたいかというと、出会えてよかったねってことです。たまにはこういうこと吐き出しておかないと私の頭の中砂糖とエロまみれだと誤解されてしまう…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雪渓

Author:雪渓
スパロボ大好きなゲーマー腐女子。清く正しく変態をこじらせ中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。