スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OEプレイレポート その4

2015.02.13 19:41|スパロボ
随分時間かかりまして、六章やっとこさクリアです。ちょっとアルファサファイア買ってぶっ通しでやってたので、この記事書くの久しぶりです。さて、撃墜数ランキング行きましょう。

一位 セイシロウ 451機 二位 ケロロ 428機 三位 ガルデン 422機 四位 真吾 422機 五位 エイジ 416機
六位 剣 412機 七位 甲児 412機 八位 アデュー 411機 九位 忍 407機 十位 パッフィー 405機

…なんか、そんな大差がなくなってきた。元々まんべんなく育てるタイプなのでそりゃそうなんですが。特定の機体をフル改造してヒャッハー!はしないんですよねえ、誰かが経験値独り占めはちょっと避けたい。

六章ともあって、色んな勢力のボスと戦う機会が多かったなあ。設定が便利なことに定評があるデビルガンダムとか、ハマーン様とか、邪神とか。

終わり頃の連続ミッション、NPCを守らなきゃいけないのは骨が折れた…実際やり直したし。十万くらいHPがあっても防御も回避もしないただの置物なうえに、射程に入ると容赦なく攻撃してくるAIだからもうやばい。どうでもいいけど邪竜族固くないですか?生身のくせに。

そんで、邪神ドラゴの三回連続攻撃はたまげたなあ。おいおいラスボスでも二回攻撃がせいぜいだよ?そんな大盤振る舞いしていいのかい?まあ邪神の強さはともかくリュウ・ドルク兄さんの登場はかっけー。プレストーリーにこっそり登場したキャラでもありますね。相変わらずNEOの曲を引っさげてます。

エルガイムMK-Ⅱのデザインにちょっとびっくり、あんな敵役っぽい、いやゲフンゲフン、攻撃的に見えるデザインだとは。変形ができるから多少運用方法も変わるのかな、ただしシングルになるからアムとレッシィの精神は使えませんが。デザインは普通のエルガイムの方がすっきりしてて好きですね。

さて、七章はボトムズ組がそろって強制なのでしっかり育てておかねば…キリコのレベルは修理・補給で嫌と言うほど上がりますが、他の組がなかなか追いつきません。MAPを効率的に使わないと詰んでしまう、本気で。攻撃食らってもビクともしないぜ!なATを作るべく装甲系パーツを製造中。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雪渓

Author:雪渓
スパロボ大好きなゲーマー腐女子。清く正しく変態をこじらせ中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。